saikaixの気になる事

気になること

未来はどうにでも変えられる!

現在、日本は少子化だ、先がないとか言う大人の意見に洗脳されないようにしなくてはならない。

未来はいくらでも変えられる。 少子化だから不幸になるとは言えない。

大国だから幸せとは限らない。 規模がデカければ良いというものでもない。

物質的豊さだけが、人の幸せでもない。 裕福な国の人の方が自殺率は高い。

心が豊かな人間の方が、幸せを感じる。 物質的豊かさの他に大切なものを見つけられた人が幸せなのではないだろうか?

自分だけの幸せを求めると、限界がくる。 互いが支え合える時こそ、幸せはやってくる。

自分さえ良ければいいって考えが、不幸を招いているんだよね。