saikaixの気になる事

気になること

自分のために生きるとは自分の事しか考えないのとは違う!

金さえあれば高級な施設で快適な老後人生とか考えてる人もいるでしょう。

でも、大半の人はそんな快適な施設で暮らせないのが現実。

他人に老後を世話して貰うと言った考え方もどうなの?とは感じます。

年を重ねればボケも進行して、赤子同然の思考になったり、記憶もあいまい。

そこで虐待があっても分かりにくい環境があります。世の中、子どもが虐待され親に殺されていますが、老人も同じ。

我慢しないで、自適にシングルライフなんて生きてきた人たちが、他人の世話なんて出来るわけもない。

昔はおままごとや兄弟の世話などで、学んできたものも、男女平等とかのアホな政策で、学ばずに大人になる人がほとんどです。

自分の人生に邪魔なら、身内も子どもも老人も抹殺してしまう感覚の人増えてます。

これで老後は介護施設とか、恐ろしいと感じます。実際、安い介護施設の嫌な噂も耳にします。

豊かになった日本人が何を学んだのかと言えば、自分のためだけに生きる素晴らしさみたいな事を洗脳されてるんですよね。

互いが支え合い、助け合い生きると言う事が古いとか言ってますけど、生き方に古い、新しいは関係ないんですよ。

思いやりは自分の好きに生きるとはかけ離れた感情です。自分と金さえあれば人生安泰とか、本気でそう考える人いますが、結局、金で人に介護されてるのなら、それは人に頼ってるんですよ。

お金が介護してくれるとか、勘違いも甚だしい。金払ってんだから面倒みろとか、違うだろ?なんです。

自分の人生を自分のためだけに生きるって、そんなにすごい事じゃないんですよ。

赤ちゃんは自分の欲求しか表せませんよね。 自分の欲求ばかりの人は、思考も感情も行動も赤ちゃんと同じ。

違うのは親にして貰うのじゃなく、金で人にして貰うと言う事だけ。結局、誰かになんかして貰うわけで、赤ちゃん並み。

誰かのためにしてあげられる人の方が、ずっと素晴らしい人物なんですけどね。