saikaixの気になる事

気になること

オヤジリウム…と言うゲーム

暇つぶしにオヤジリウムと言うゲームをやってみた。とくにおもしろいと言うわけではないが、昔の"シーマン"を彷彿とさせるオヤジたちがたくさん出てくる。

今日で2日目なんだけど、オヤジたちは急速に進化を遂げている。数種類のオヤジが群れをなして泳いでる。

f:id:saikaix:20211003224005j:plain

1日目はエサにがっついていたが、そのうち仲間を振り回し始めたりとオヤジたちは以外に粗暴だ。そのオヤジたちの中にツガイになるのが現れると卵を産む。魚系オヤジはイクラを産む。

f:id:saikaix:20211003224222j:plain

そう言えば今日初めて死者が出た。死者が出ると墓に変わる。これ、墓場だらけにならないか?大丈夫、回収が出来る。けど、回収しないで墓場だらけにするのもいーかも。

ちょっとした暇つぶしにはなりますかね。