saikaixの気になる事

気になること

心が貧困化してる

日本人の心が貧困化してる。 贅沢に慣れた日本人は、慎ましやかな生き方を忘れてしまったようだ。

お金が無くても、心が豊かなら荒んだりはしないのだが、政府からして金の亡者化してるせいで、お金が全てのような錯覚に陥っている。

お金が無くて貧困になるだけならまだしも、国が税金という名目でむしり取るせいで、国民が荒んでしまうのだ。

ヤクザまがいに税金を取り立てる役所のやり方は、まるで昔の悪代官を見るようだ。

そもそも税金は国民のためにあるもので、それのせいで国民が荒むなら税金なんて意味がない。

今の税金の高さは異常だ。 政治家は国民から搾取するのをすぐ辞めないと、日本はダメになっていく未来しか見えて来ない。