saikaixの気になる事

気になること

お盆

今日は盆入り。 私は我が子を亡くしているが、バツイチで再婚のため、前夫の墓に入っている我が子のお墓参りが出来ません。

まあ、亡くなった人が墓の中にいるなんて思ってないので気にはしません。あの世にいるなら墓を通さなくても供養は出来ます。

今年でもう26年の月日が流れました。 我が子も生きていれば30歳を越えていますね。 どんな大人になっていたのだろう?想像の域を出ませんね。

いつか、あの世で会いましょうね、と思いながら生きてきましたが、まだ、死ねません。 末っ子が現在中学生。

せめて、成人し一人前になるまでは頑張って生きていきます。どうか、見守っていて下さいね。