saikaixの気になる事

気になること

クリスマスと言う感じがしない

今日はクリスマス。

街中を歩いても、クリスマスという感じはありませんでした。

コロナのせいですかね。 景気悪いからですかね。

クリスマスケーキ売り場は閑散としてました。

もう、クリスマスに飽きてしまったのかも知れません。

クリスマスが日本にやってきた頃、ケーキは高く、安いケーキは偽物のチェリーに、クリームはバタークリームで、あまり美味しくなかったけど、

当時は、ほんとにご馳走でした。

今のケーキはパサパサしてないし、美味しいですからね。

そんなケーキにチキン、子供からしたらご馳走だし、長靴のお菓子は憧れでした。

そんなもの、今じゃ珍しくもないし、ケンタッキーも昔ほど、クリスマスに食べなくなりましたよね。

売る側の戦略が下手になったのでしょうかね。

その後は何故かクリスマスは恋人たちの日、みたいになってましたけど、今もそうなんですか?

クリスマスのラブホは満員御礼だったようで、一体何の日なんだよ!と言いたくなります。笑

今年は静かで、覇気がなく陰気くさいムードがあるのですが、私の周りだけでしょうか。

子供が少なくなり、そういったイベントの賑わいも消えていくのでしょうか。

老人だらけの街とか、なんか嫌ですね〜

若者が元気な国になって欲しいですが、元気ないですからね。

早く、コロナも気にせず、マスクで顔隠す事もなく、活気のある国になって欲しいものです。