saikaixの気になる事

気になること

鹿児島県トカナ列島で170回も地震!日本列島自体に警戒が必要!

最近、関東でも地震が起きてます。

鹿児島県トカナ列島では170回もの揺れが発生! 近いうちに大きな地震がありそう。 鹿児島と言えば火山もあるし、誘発されて火山爆発もないとは言えません。

この前は富士五湖震源とする地震がありましたね。あれ見てちょっとヤバい?と感じましたよ。 富士山爆発が囁かれてます。富士山は休火山ですから、噴火のおそれがあるんですよね。

しかも、前の噴火は江戸時代。そろそろヤバいかな?とは思いながら、いやいや、大丈夫だろうと思ってたら、富士五湖震源地震って!

誘発されたら絶対噴火しちゃうよね。地震嫌だし、噴火もいやだ。令和もあまり良い年ではないですね。