saikaixの気になる事

気になること

完璧主義者は何するのも遅い

仕事場で完璧にこなそうとする人が多い。完璧は悪くはないが仕事がはかどらない。時間内に終わらせなくてはならない仕事が詰まっているのに、自分が今、与えられた仕事だけを完璧にこなそうと長時間かける。

段取りが悪くてそういう人にはなるべく頼みたくないのだけど、他はさらにひどくてまともに仕事を仕上げられない。この人なら任せられると言う人は数人。

新しい仕事が四件入ってきた。もう、すでにグダグダ状態。今日仕上げなくてはならない仕事が出来上がってなかった。午前中からなんか今日はスローテンポだけど間に合うの?とは思ったが、今日の自分の仕事は仕分けだったので、そちらをこなす事で仕上げまでは見てないし、わからない。

仕上げ仕事のすすみが悪いために、仕分け側の人数は最小限。ドライバーのオッちゃんたちだけよこしてきた。それでも今日の仕分けは終わらせてしまいたいので猛スピード全開でやった。おかげで仕分けは時間内に終了。

仕上げは?残業1時間した後に、やってないものがあるから明日よろしくと言われた。土曜日は臨時的な人しか来ない。なんだかなぁー。完璧主義もいーけど、時間内に終わらせなくてはならない仕事は終わらせてほしいもんだ。

もう少し段取りとスピード感をあげてくれないかなぁー。まあ、パートの私には関係ないけど、私らの担当の正社員が完璧主義者だから完璧主義のパートさんを好むので仕方ないんじゃない?仕事終わらなくても、みんなスローテンポだし  と思ってます。

多分、しばらくは仕事場はグダグダになる事でしょう。知ったこっちゃないですけどね。