saikaixの気になる事

気になること

タイの歌が聴きやすい

最近は、日本の歌に疎くなったのか、心に残る曲があまりないのかわからないけど、なんかつまらなくなって数年経つ。

最近、聴いてすぐに、あ、これ好き❗️って言うのがタイのメロディばかり。言葉はわからないんだけどメロディや響きがすごく良い。

タイ語って、なんか聞いてて可愛くないですか?みゃあ、とかニャとか何だか聞いてて可愛いなぁと感じる。

日本では韓流みたいのが人気あるけど、はっきり言って韓国人の顔が好みじゃない。のっぺりしてるでしょ。昔からほりが深い顔が好みの私にはイケメンに見えない。みんな同じ顔に見えるし・・・

好みは人それぞれだけどね。タイ人の方が日本人に近い顔だちしてないかなぁ。違和感があまりないんだよね。もちろん、タイには肌の浅黒い人たちもいるんだけど、俳優はみんな肌白いんだよね。

肌が白い人は純粋なタイの人じゃなくて、混血の方が多いみたいだけどね。タイでは、肌が白い=金持ち、イケメン、美女っていうくくりみたいですね。