saikaixの気になる事

気になること

飽きっぽい性格

最近、興味あった事がつまらなくなってきた。飽きっぽいのは昔から。

興味あるとすごく熱中するんだけど、長続きしない。今の仕事、6年目に入るけど、人生で一番長く続いているぐらい、今まで長続きしなかったんだよね。

自分の飽きっぽさってどのくらいかなぁ〜ってちょっと検索してみたら、こんな心理テストがありました。

f:id:saikaix:20210914203329j:plain

自分が帰宅した時に、靴をどこに揃えるかで飽きっぽさがわかると言う心理テストです。

ちなみに私は④を選びました。

結果は👇

①を選んだあなたは、飽きっぽさ40%。 あなたは一つのことにハマるとそれに対して、新しい楽しみを見出すのが上手な人です。いつまでも高みを目指していきます。好きなことはとことん極めたいタイプでしょう。

②を選んだあなたは、飽きっぽさ0%です! あなたは一度好きになった物に、飽きることはありません。延々と同じ作業を繰り返していても飽きません。あなたには飽きるという概念がないのかも。好きな料理なら毎日だって食べられます。恋愛においても同じで、好きになった相手にはずっと愛情を注ぐタイプでしょう。

③を選んだあなたは、飽きっぽさ80%です! あなたはかなり飽きっぽい人。熱中したと思っても、すぐにやる気がなくなってしまいます。同じ作業を繰り替えすのが苦手です。練習が必要なことは特に、途中で飽きてしまうことが多いでしょう。それでも時々、長期間熱中できるものに出会うときが。それこそあなたが本当に好きな物でしょう。

④を選んだあなたは、飽きっぽさ60%です! あなたは好き嫌いがハッキリしている人で、好きな物にはとことんハマり、好きになれないと思ったものにはすぐ飽きてしまいます。好奇心は強いほうなので、何でも一度は試してみるのがあなたの素敵なところ。わかりやすい性格すぎて、自分に合う合わないを知ってる人です。

⑤を選んだあなたは、飽きっぽさ20%です! あなたは周りが尊敬するほど、一つの事を長く続ける事が出来ます。好きなことを見つけると、他のことには一切興味がなくなるぐらいです。気になったらとことん調べつくす性格でしょう。

⑥を選んだあなたは、飽きっぽさ100%です! あなたは何でもすぐに飽きてしまう人。楽しいと思ってやり始めたことを次の日にはもう手をつけていない、なんてことがしょっちゅうあります。新しい物好きなので、興味が目移りしてしまうのかもしれません。

自分の飽きっぽさ度は合ってましたか? 心理テストは合ってなくても、なんか面白いからやってしまいますね。