saikaixの気になる事

気になること

体温計は42℃までしかないのは何故?

人間は熱が何度まで上がったら危険なのか?

体温計は42℃までしか測定出来ない。それは何故かと言う子供の質問に答えた解答があった。

以下抜粋

<体温計に42度までしか目盛(も)りがないのはどうして?>

体温計の目盛りって、そういえば42度までだね。どうしてだか分かる?

A・人の体温は42度より上がらないから

B・41度になると熱は自然に下がっていくから

C・42度以上熱が出ると人は死んでしまうから

正解(せいかい)はC。人は42度よりも高い熱が出ると死んじゃうんだ。どんなにひどい風邪(かぜ)をひいても、熱は40.9度まで。もし41度も熱が出ると、意識がなくなってしまう。さらにもっと悪くなって42度を超すと、人は間違いなく生きてはいられないだ。だから体温計には42度以上は書いていないんだよ。

そうなんだ。

最近、ワクチンの副作用で40度以上の熱が出る人がいるけど、それでもワクチンの副作用だからと自宅療養させられてるよね。

そのため、亡くなる人もいるんだけど、それっておかしくないか?自宅療養とか副作用だから仕方ないってレベルじゃないって事だよ。死んでもおかしくないんだよ。

何故、みんなワクチンの副作用と言われて納得してる人がいるんだろう?そもそも、ワクチンでこれだけたくさんの人が副作用で苦しむなんて今まで無かったよね。

何で、コロナだと納得出来るの?今までなら即中止になる案件だよ。病気でもないのに何であんな強い副作用が起きるワクチン平気で打つのか。

それはさ、コロナに対して恐怖感をメディアが煽るからだよね。コロナはいまや世界で最も怖い病気とされている。そんなわけないんだけどね。

現在、日本で作られてるワクチンが10月から治験を始めるよね。副作用が強くないワクチン。普通ならそうだよね。副作用強いワクチンなんて作らないよね。ファイザーやモデルナは副作用についてはマジでいい加減だよね。