saikaixの気になる事

気になること

普通に戻れば?

コロナ感染ばかり騒いで、他の患者や妊婦、赤ちゃんが入院、治療が出来ない状況をおかしいと思わないのかな。

風邪ひいて咳が出たら咳どめ、発熱なら解熱剤など、今までなら普通に薬が処方され自宅で安静にしてれば良かったよね。

それなのに、コロナってだけで何も薬は処方されず自宅療養なんて、そりゃあ悪化して死ぬ人や重症化する人も出るだろう。

何で普通に治療しないんだろう?コロナって、症状は風邪だよね。今まで流行った風邪だって毎年同じウイルスじゃなかったよね、

薬処方したよね。コロナばかりが病気じゃないし、死ぬような病気はたくさんあるんだよ。世界がおかしい。

寝てるだけの老人ホームでクラスター起きるけど、毎年、インフルエンザ流行った老人ホームで死者出てたじゃん。みんなが注目しなかっただけだし。

ウイルスは夏にある程度おさまるのに今年は違うね。デルタ株と夏風邪は区別つかないらしいね。それ、夏風邪だからじゃないんか?わからんけど。死者増えてないしね。

40代の主婦がコロナで亡くなったとか騒いでたけど、糖尿病だったんだよね。糖尿病って怖い病気だよ。死ぬ事あるし。

ワクチンだいぶたくさんの人が打ったよね。それと同じくらい感染者増えてるね。変だね。普通、減るはずなのにね。そうじゃなきゃワクチンの意味ないよね。

ワクチン打ったら重症化しないなら感染者増えても騒がなくてもよくない?治るんだから。重症化しないんだから。なんで自粛宣言したんだ?重症化しないなら単なる風邪と変わらないはずだよね。

で、2回でいーとか言ってたのに3回打つとか言い始めたね。効果ないから?何だかねー。